ニュースリリース

ニュースリリース

自転車競技ロンドンオリンピック・パラリンピック代表候補選手記者会見

2012.5.15

ロンドンオリンピック・パラリンピック 自転車競技代表候補選手記者会見 渡邉一成選手

5月1日に東京・赤坂の自転車会館においてロンドンオリンピック・パラリンピック代表候補選手の記者会見が開催されました。 財団法人 日本自転車競技連盟の公認スポンサーである弊社も代表候補となった選手達を激励すべく、記者会見に参加してきました!

大勢の報道陣が見守る中、「自転車界の発展のためにスーパースターが必要。そのためには、このメンバーが最も有力である。」という力強い説明と共に9名の候補選手が発表され、各候補選手より、現在の気持ちとロンドンへの抱負が語られました。 選手の皆さんのメダルに対する高い意識、そして熱い想いに、サポートする私たちも、身が引き締まる思いでした。 オリンピックまで3ヶ月。ロンドンへ向けて最高のコンディショニングで臨めるよう、ITOスポーツプロジェクトがしっかりとサポートしていきます!

この記者会見の後に渡邉一成選手が弊社の単独インタビューに答えてくださいました。その模様を近日ご紹介したいと思いますのでご期待ください!

【オリンピックでの自転車競技】
1896年の第1回アテネオリンピックから途切れる事なく実施されている競技の一つです。 種目の数も多く、トラックレース、ロードレース、マウンテンバイクに加え、2000年のシドニー大会からは、日本発祥の「ケイリン」が追加され、さらに2008年の北京大会からBMXも新種目として採用されています。

ニュースリリース一覧へ戻る

PAGE TOP